<募集開始>
《日本を堪能する旅 其の21》
〜祈りの道を登る富士山〜


2016年8月2日(火)〜8月5日(金)
3泊4日 東京発着 
43,000円(税別) 定員12名 
最低催行人員5名
定員になり次第締め切ります。
*2泊3日でも対応可 (3泊4日で参加できない方はご相談ください)



古来より霊峰として仰がれている富士山。

江戸時代、富士信仰が広まってからは
「御師」と呼ばれる特別な役割を持つ宿坊に泊まり、
祓いを受けてから、富士の御山に向かっていました。

「六根清浄」の掛け声とともに自らを清め、
一歩一歩霊峰・富士を登る。それが富士登拝とよばれてきたものです。

しかし、時代は移り変わり、今では、レジャー感覚で、
日本一高い山を急ぎ足で登る夏山登山が主流となっています。

 そんな中、私たちは、2008年より日本人としての心を取り戻すべく、
古から変わらぬ富士登拝を始めました。

お世話になる御師の家は、450年続く
北口本宮浅間神社の神官さんのご自宅です。
登拝の朝、祈祷殿でお参りし、下山後も御師の家で
昔ながらに直会(なおらい)をします。

登拝は昔ながらの装束を身に着け、ゆっくりと登るので
体も心もリラックスし清らかな状態で富士山と向き合うことができます。

また、今回は一合目から登拝する組と、
五合目から登拝する組に分かれ、それぞれのペースで
ご参加いただけるよう配慮いたしました。(山小屋で合流します)

 
今年、本来の富士の御山に登ってみたいと思われている方、
ぜひご一緒しませんか





 ツアー代金に含まれるもの
・東京〜富士山 往復交通費/富士登拝代/特別ガイド代
・歴史民俗資料館入館料/御師の家・山小屋 宿泊代/朝・夕食代/保険代

◆ツアー代金に含まれないもの
 昼食代/正式参拝初穂料/焼印・ご朱印代

お申込みの方に、別途、装束についてご案内いたします。
(行衣・金剛杖など)
以前、「TENの富士登拝」に参加された方は、前回と同じものを今回もご利用ください。