屋久島らしいお宿をチョイス!
1泊目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『四季の宿』 《尾之間》

屋久島の霊峰 モッチョム岳を真正面に拝むことのできるお宿に泊まります。
『四季の宿』は、お宿の方のおもてなしが最高。
特に、自家製無農薬野菜と地元の漁師さんから仕入れたヘルシーな
屋久島ならではの食事が絶品の宿です。


2泊目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『屋久島グリーンホテル』 《安房》


皇太子殿下・同妃雅子様も泊られたこのホテル。お部屋は嬉しいオーシャンビュー。早起きをしたならば、お部屋の窓から水平線から昇る朝日も望めます。また、この宿は岩盤浴の施設もあるので、白谷雲水峡の苔森を歩いて、ちょっと疲れた体をほぐすこともできますよ。


3泊目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『屋久の子の家』 《永田》


お宿の自慢は総屋久杉造りの「天然にがり風呂」。
運がよければお風呂の窓から東シナ海に沈む夕日を見ることができるかもしれません。満天に瞬く星空を仰げるゆったりとしたテラスもありますよ。実はお宿のオーナーは、屋久杉原生林の保護活動の第一人者。NHKのプロジェクトXでも紹介され、屋久島観光協会の会長さんでもあります。屋久島最後の夜は、森の深い叡智のお話や神々のお話を伺うことができれば最高ですね。