天と大地に感謝する旅 Walk 17:知床ツアー2005<『プログラム』
   

知床を知り尽くしたエコガイドが4日間完全サポートしてくれます。
***このツアーで体験する、ほんの一部をご紹介***


*流氷ウォーク
流氷の美しさは来た人にしかわかりません。どこまでも続く氷原を前に佇んでいると、
北方から渡ってきた私たちの先祖の記憶がよみがえってきます。
地元では流氷には乗ってはいけないものと教えられています。
一見、一枚氷のように思えてもそこには無数の「落とし穴」があいているのです。
でも、このツアーではアイスダイビング用のドライスーツを、流氷ウォーキング用に改良したものを着用しますので、万が一海に落ちても大丈夫。また浮力もありますので、おぼれる心配もありません。



*雪原トレッキング

冬の静寂は本当の自分を取り戻すために自然が与えてくれた「ゆりかご」。
森に入ったら少しのあいだ歩みを止めて、自分の体内を流れる血液の音に意識を集中してみましょう。
まわりの木々や風との一体感が得られ、心の底からリフレッシュできることでしょう。
野生動物たちや昔の人たちはこんなスピリチュアルな世界で暮らしているのでしょうか…。




*アニマルトラッキング


何もないと思っている雪原。でもよく見ると野生動物たちのかわいい足跡が。
何の動物がつけたのか、何をしていたのか…一直線に森の奥に向かっている
足跡を見ると思わずついていきたくなります。
新雪の積もる朝は、少し早起きしてそんなアニマルトラッキングを楽しんでみませんか?



*知床ナイトシアター
「流氷の鳴き声」ってご存知ですか?はるか北の方で吹く風や海流によって、流氷はここ知床にグイグイ押し付けられています。
かすかに聞こえる流氷の鳴き声を求めて凛と冷たい夜の海岸へ。
ガイドご自慢のホットワインをご馳走してくれるそうです。


*のろっこ号

車両の中のダルマストーブで、
スルメだって焼けちゃう、とてもレトロな北の列車、のろっこ号。



                                              fhoto by 木原 昌子
***この他にも、厳冬の知床でしか体験できない魅力溢れるプログラムがいっぱい。。。
       
                
       それぞれのアイコンをクリックしてください。

オフィスTEN
tel03−3828−5070(平日10:00〜18:00) fax03−3828−5090
ten@office-ten.net

企画主催:(有)オフィスTEN 旅行主催:ワールドエキスプレス
オフィスTEN ホームへ