※2泊3日 締めきり4月19日です!

昨年の
「お伊勢さん2007」
写真&感想文はこちら
お伊勢さん 2008
2008年4月25日
(金)〜4月27日(日)
2泊3日 39,900円 名古屋発着

※帰り、東京着を希望される方は、今回特別にプラス3,000円で手配いたします。
お申し込み時にお知らせ下さい。

定員 15名 最低施行人員8名

募集中!!


「お伊勢いきたや伊勢路がみたい せめて一生に一度でも」
日本人共通の心の故郷、お伊勢さん。
宇治橋を渡り、神域に入った途端、身も心も洗われるような気持ちに
なるのは、そこが日本の総氏神様だからでしょうか。

今年は二十年に一度のご神事、地鎮祭が行われる年です。これは、新
宮を建てる御敷地で行われる一番最初の祭儀です。

お伊勢さんツアー2008では、通常ではなかなかできない内宮での
正式参拝(御垣内参拝)に加え、外宮、月讀宮での「鎮地祭」(ちん
ちさい)を観拝させていただくことにしました。
さらに、今回の旅では伊勢から木曽へと足を延ばし、内宮・外宮など
伊勢神宮の大事なお社となる、ご神木を育んだ山、木曽の御杣山へ向
かいます。この貴重な機会は、木曽でご遷宮に関わられた、林業関係
の方の多大なるご協力を得てのことです。
ご神木となった御木の切り株にも対面させていただけそうですよ。

はじめての伊勢、久しぶりの伊勢、またしてもの伊勢。
せっかくの「伊勢詣で」ならば、特別な機会を是非選んでください。
きっと、生涯忘れられない、時間となることでしょう。




内宮・外宮での正式参拝/お神楽奉納/
二十年に一度の別宮 月讀宮「鎮地祭」観覧/
導きの神様、猿田彦神社での参拝/
内宮・外宮のご神木を切り出した神聖な森散策
「木を生かすプロ」の話/おかげ横丁散策/etc…

詳しくは行程をご覧下さい


旅の代金に含まれるもの
・宿泊2泊代金
・夕朝食代
・主要交通費
・内宮お神楽奉納代金

◆旅の代金に含まれていないもの
・近距離移動のタクシー代/ 昼食/正式参拝の初穂料(各千円)は各自

お申し込みの方には、詳しい資料等をお送りいたします。

「TEN'Sトラベルメンバーのための旅企画」
旅行手配 株)ワールドエクキプレス 兵庫県知事登録旅行業第2-250

オフィスTEN
tel03−3828−5070(平日10:00〜18:00) fax03−3828−5090
ten@office-ten.net