3/20(木)
1日目・・・日本〜セドナ
成田(午後発)→(米国内乗り継ぎ)→フェニックス空港
車にてセドナへ。

成田空港 夕刻集合出発
ロサンゼルス空港到着後、米国国内線に乗り換え、フェニックス空港へ。フェニックス空港より車(バス)で一路、アリゾナ州セドナへ。チェックインをした後は、赤い巨石群に沈む夕日を満喫してください。

★宿泊: セドナのホテル
   

3/21(金)
2日目・・・セドナ〜ホピの村

朝一番、まだ陽が昇る前に宿を出発し、キャセドラルロックを登山します。巨石の中に自分が溶け込むような感覚を楽しんでください。宿に戻り朝食をとった後は、いよいよホピの村と出発です。

途中、フラッグスタッフの街から見える山、サンフランシスコピークスの山頂には、hopiの精霊、カチーナ達が棲んでいるといわれています。そこからナバホの居留地を抜け、ひたすら砂漠地を走りぬけていくと、いよいよ、hopiの大地「メサ」が目の前に迫ります。hopiの居留地では、写真もスケッチも一切禁じられています。ここからはあなた自身の魂にしっかりと焼き付けてください。

★宿泊 ホピ居留地またはホピの村近隣の宿
   

3/22(土)
3日目・・・ホピの村・モニュメントバレーへ

ナバホ族の居留地内にあるモニュメントバレーは、今までも数々のCMや映画で使われてきた絶景地。この日はホピの村からモニュメントバレーまで足を延ばし、ナバホ族のネイチャーガイトさんにジープでトライバルパークの奥の案内してもらいましょう。目の前に繰り広げらる奇石群、そして悠久に吹き渡る風を存分に堪能した後は、ホピの村へと戻って参ります。どんなホピタイムが待っているかは、現地でのお楽しみにしておきましょう

★宿泊 ホピ居留地またはホピの村近隣の宿
   

3/23(日)
4日目・・・ホピの村・グランドキャニオン・フラッグスタッフへ

朝食後は、ゆるやかにホピの村で素敵な時間を過ごしましょう。タイミングがあえば、ホピの友人を紹介することができるかもしれません。
ホピの風の色をしっかり目に焼き付けたなら、
一路
グランドキャニオン天地創造のような絶景をゆっくり楽しんだり、貴重な施設を見学したりと、グランドキャニオンタイムを十分に満喫した後は、フラッグスタッフの街まで移動します。ここから、夜行列車でロサンゼルスまでは夜行列車での大移動。通常のツアーでは、ほとんど乗ることのない、アメリカ大陸横断鉄道・アムトラックで、「世界の車窓から」気分を楽しんでみてください。

★宿泊 夜行列車アメリカ横断鉄道・アムトラック (コーチシート)

3/24(月)
5日目・・・ハリウッドへ

(ハリウッド)

朝、ロサンゼルスに到着した後は、ハリウッドまで一気に参りましょう。ホピの村からハリウッドへと移り変わる精神的ギャップは格別なものがあります。
アメリカの両極の世界をご自身で体感しながら、日本へ戻る心の準備を整えてください。ホテルに荷物を預けた後は、ハリウッドでの自由時間をお楽しみください。
撮影所の見学ツアーに行ったり、チャイニーズシアターでハリウッドスター達の手形を探したり、ショッピングを楽しんでください。この日の集合は、午後8時。皆、揃っての最後の夕食時間、それぞれの旅の感想をシェアしあいましょう。

★宿泊 ハリウッド近郊ホテル

3/25(火)

6日目・・・日本へ

ホテルから、ロサンゼルス空港まで参ります。
いよいよ、アメリカともお別れの時間。ロサンゼルス空港で最後の時間を自由に過ごし、飛行機に乗って一路、成田空港へ参ります。


★機中泊

3/26(水)

7日目・・・旅の終わり

午後 成田着 解散
旅の思い出と共に、それぞれ帰路につきましょう






※航空便の都合等により経由地が変わる場合がございますので予めご了承ください