2/19 (金)   日目・・・日本〜ボリビア・ラパスへ

成田空港を出発。乗り継ぎを経て、日本からはるか地球の裏側、南米ボリビアへの空の旅。

========機内泊=========
         (日付変更線)
      機内泊
 2/20 (土)

日目・・・ラパス〜コロイコへ

飛行機はボリビア最大の都市ラパスへと到着いたします。ラパスの街はおよそ富士山頂上くらいの高地にあります。身体を慣らすためにも、TENが長年取り扱っている『天の珈琲』の農園へ伺います。低地にある農園の近くの村でこの日は宿泊。
長旅の疲れをゆっくりおとりください。

     コロイコ泊
2/21 (日
日目・・・「天の珈琲」農園へ
TENで大人気の『天の珈琲』は、ボリビア高山の森の中で農薬や化学肥料など一切使わず育てあげられたオーガニックコーヒー。
さらにその完熟した実を、先住民の方々が一粒一粒丁寧に、手で摘み取り天日干しをしたもの。

完全な有機栽培豆です。TENのツアーで珈琲農園へと伺います。また、コーヒー農園は、ラパスよりも低地にあるので、身体にも負担がありません。これからの旅に身体を順応させるのにもぴったりです。身体が整ってきたらラパスの町へと戻ります
ラパス泊
2/22 (月)
(天空の鏡・ウユニ湖)
日目・・・ラパス〜ウユニ塩湖

ホテルにて朝食後、ラパス空港から飛行機でウユニ塩湖のある町、ウユニへと向かいます。

世界で最も美しく、不思議な絶景、『天空の鏡』とも称される、ウユニ湖で過ごします。

星空が湖面に映る時間帯はまさに宇宙空間。時間をかけて地球の裏側にやってきたかいのあると、きっと実感するはずです。
ウユニでの時間を思う存分お楽しみください

ウユニ市内ホテル泊
2/23 (火)
(天空の鏡・ウユニ湖)
日目・・・ウユニ塩湖満喫の一日
この日も一日ウユニ塩湖を満喫いたします。
まずは日の出をウユニ塩湖で迎えるという贅沢な時間を堪能いたしましょう。この日の宿泊は世界でもウユニ湖にしかない珍しい塩のホテル。 テーブルや椅子、そしてベッドまで塩で出来た特別な空間でゆっくりお過ごしください。
塩のホテル泊
2/24 (水) 日目・・・ラパスからチチカカ湖へ

ウユニからラパスへ一旦戻り、この日は、世界一有名な神秘の湖、チチカカ湖へ向かいます。チチカカ湖には、湖に浮かぶ大小の島々には多くの先住の民達が暮らし、またインカ帝国発祥の伝説も数多く残っています。
ラパス泊
2/25 (木) 日目・・・ラパスへ
いよいよ旅の最終日。活気のあるラパスの町並みを楽しみましょう。
ラパス泊
2/26 (金) 日目・・・ラパス〜日本へ
機内→(米国内乗り継ぎ)→成田着
これまでの旅の思い出を振り返りながら、空の旅をお楽しみください。

    機内泊
 2/27 (土)   日目・・・空の旅
乗り継ぎ→機中泊
アメリカでいったん飛行機を降り、
日本行きの飛行機に乗り継ぎます。
 
    
 2/28 (日)   10日目・・・日本へ
機内→(米国内乗り継ぎ)→成田着
着後 解散。おつかれさまでした。
 

※天候、または現地の交通事情等の都合により行程が若干変わる場合がございます。予めご了承ください
※募集期間中に、塩のホテルが満室になった場合は、ウユニ市内ホテルに変更になります。