ブータン旅写真日記1

今回のTENのブータンツアーは、前後にタイとネパールに立ち寄っています。

blogでは、ブータンの旅写真日記として私自身が
ブータンで、見て触れて感じたことなどを書いていきたいと思います。

まずは、ブータン1日目。

ブータンの国営航空会社・ドゥルクエアーに乗って
 
バンコクからブータンへ。

黄色は王国であることを、オレンジは仏教国であることを表し
真ん中に描かれているのは(ドゥルク)雷龍、ブータンのシンボルで
これは、ブータン国旗でもあります。

昨年、国王様が日本の被災地の小学校を訪問された際、
龍の話をされましたが、
ブータンでは、誰しもが自分の中に龍を飼っているといわれ、
経験を積めば積むほど、龍は大きく成長するそうです。

ドゥルクエアーのCAさんたちは、もちろんブータンの女性用の民族衣装
キラを着ていました。
 

ブータン唯一の国際空港
 
パロ空港は、やはり他の国とは、かなり雰囲気も異なります。

また、国王様と王妃様の大きなフラッグが空港で
出迎えてくれていて
 
あ〜。ブータンにやって来たのだなぁと、感激ひとしおです。


ブータン旅写真日記2へ
TOPへ戻る