5/1(金)



(リマ市内:夜)
日目・・・日本〜リマへ
成田(午後発)→(米国内乗り継ぎ)→リマ ホルヘ・チャベス国際空港。

成田空港を夕刻に出発。太平洋横断を横断し、アメリカにて乗り継ぎとなります。
日本から、はるか地球の裏側、南米ペルーへの空の旅。これから始まる特別な旅に思いを馳せながら、長い空の旅をお楽しみ下さい。リマ空港へは深夜着となります。空港についたら、お迎えのガイドさんと共に、リマ市内のホテルへ向かいます。ホテルで長い旅の疲れをゆっくりと、おとり下さい。

リマ泊(HOTEL MARIEL
/2(土)

(展望台:ミラドール)
日目・・・リマ〜ナスカ
午前:リマ→バスにて、ナスカへ移動

ペルーツアーの幕開けはナスカの地上絵!バスにてリマからナスカへと移動します。車中、この旅を共にする仲間たちと自己紹介などしながら、まだ見ぬナスカへの思いを膨らませましょう。ナスカへ着いたら、地上絵研究の第一人者、マリア・ライヘ女史が地上絵を観察するために作った展望台から、まずは陸から見える地上絵を観覧しましょう。地上に引かれたまっすぐにのびる線。この線は一体何の為なのか、古代インカの人々に思いを馳せてください。
この日はナスカの街に宿泊します。

ナスカ(HOTEL NAZKA LINES)
5/3(日)

(ナスカの地上絵)

日目・・・ナスカ〜リマ
ナスカ(地上絵観賞)→観光→リマへ移動

この日はいよいよ世界遺産、ナスカの地上絵をセスナに乗って、空から満喫します。午前中は大気が澄み渡り、セスナ上空からの地上絵がはっきりと見ることが出来ます。前日陸からみた地上絵が、空から見るとどのように見えるのか、お楽しみです。地上絵を充分に堪能した後、ナスカの観光も楽しみながら、バスにてリマへと移動します
リマ泊(HOTEL MARIEL
5/4(月)

(聖なる谷 ウルバンバ)
日目・・・リマ〜クスコ〜ウルバンバ〜マチュピチュ

午前中、リマから、インカの時代に中心地として栄えていた都、クスコへと飛行機にて移動します。1時間ほどの空の旅。赤い泥煉瓦造りの屋根が印象的なクスコの街から、標高の低い、聖なる谷、ウルバンバへと移動します。アンデス山脈の麓に広がる美しいペルーの農村の景色をお楽しみ下さい。そして、この日の夕方発の観光列車ビスタドームで、いよいよマチュピチュへと向かいます。途中、ウルバンバ渓谷沿いに移りゆく美しい車窓の風景は絶景です。この日の宿はマチュピチュの麓の村で。
マチュピチュ泊(HOTEL INTIPUNKU)
5/5(火)
(マチュピチュ)
日目・・・マチュピチュ〜
(マチュピチュ村)→バスにてマチュピチュ遺跡へ→(マチュピチュ村)

早朝、まだ人気もすくない天空の城、マチュピチュへとご案内いたします。麓の村からバスに乗り、朝もや煙るマチュピチュ遺跡へ。世界遺産中の世界遺産といわれる由縁を、ぜひ、身体で感じて下さい。この日の宿もマチュピチュの麓にある村におとりしてありますので、一日たっぷりとマチュピチュでの時間をお楽しみください。
マチュピチュ泊(HOTEL INTIPUNKU)
5/6(水) 日目・・・マチュピチュ〜ウルバンバ〜プーノ
午前:(マチュピチュ村)→ウルバンバ→プーノ

朝、マチュピチュ村を後して、ウルバンバまで列車で移動。そして、この日は、チチカカ湖の玄関口、ボリビアとの国境プーノへと向けて一気に移動します。プーノへの道はアンデスの田園風景、美しい山脈、高原の景色など、移り変わり行く景色が大変美しいと評判の道です。チチカカ湖湖畔の街、プーノで次の日向かう島々のことを思いながら、ゆっくりと身体を休めてください。
プーノ泊(HOTEL INTIQA)泊
5/7(木)
(ウロス島)


日目・・・アマンタニ島のお宅に民泊!
プーノ→アマンタニ島

プーノより広大な神秘の島チチカカ湖をボートでいくこと40分あまり。島全体が葦でできた不思議な島、ウロス島を訪れます。全てが葦を組み合わせてできた浮島の上で、プカプカ浮かぶ不思議な感覚を味わいながら寝ころぶのも気持ちよさそうですね。ウロス島を充分に堪能したら、今度はアマンタニ島へ向けて移動します。この島はケチュア族が太古より住む島。昔ながらの生活が残るこの島を巡ったら、今回の旅の目玉。アマンタニ島でのお宅での民泊が待っています。観光ツアーではあまり経験できない、現地の方のお宅に泊めていただく機会を充分に体感して下さい。
チチカカ湖・アマンタニ島(民家)
5/8(金)
日目・・・アマンタニ島〜プーノ〜リマ
プーノ→フリアカ→(飛行機)→リマ→(飛行機)

アマンタニよりプーノへ戻り、フリアカ空港よりリマへ。
リマ到着後、空港内のVIPルームにてシャワーを浴び、身支度を整えた後、この旅、最後のペルーでの食事。
夜の便にて日本へ向けて出発します。
機内泊
5/9(土)
日目・・・ペルー〜アメリカ
→(米国内乗り継ぎ)→機内泊

これまでの旅の思い出を振り返りながら、空の旅をお楽しみ下さい。


機内泊
5/10(日)


10日目・・・アメリカ〜成田
畿内→(米国内乗り継ぎ)→成田着

長時間にわたる空の旅。それぞれの思いを胸に成田へと到着です。





◇利用ホテルについて

旅の楽しみの一つに泊まるホテルもあります。
特にペルーの旅は、日本とは違って富士山と同じくらいの標高の土地を移動する旅となります。
旅を楽しく過ごすためにも、高山病対策として夜はゆっくりと身体を休めることが重要です。
今回のツアーは、ペルーの現地旅行者がセレクトしてくださった、主に3ッ星ホテルを利用しますよ
昼間はアクティブに動き、夜はしっかりと休んで下さいね。
また、7日目は、アマンタニ島に住む先住民の方のお宅に泊めていただきます。
通常の旅では、めったにできない貴重な体験を、心をオープンにして、めい一杯楽しんで下さい。


HOTEL MARIEL(リマ:1日目/3日目)
HOTEL NAZCA LINES(ナスカ:2日目)
HOTEL INTIPUNKU(マチュピチュ村:4日目/5日目)
HOTEL INTIQA(プーノ:6日目)

(ミラフレーレスにある3ッ星ホテル)
マリア・ライヘ女史に深く関連する3ツ星ホテル)
(アグエスカリエンタスにある3ッ星ホテル)

(プーノにある3ッ星ホテル)
□ホテルは、現地の諸事情等により同等クラスホテルに変更の場合もございます


※航空便の都合等により経由地が変わる場合がございますので予めご了承ください