【旅の行程】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月7日(土)
◆1日目・・・新宿〜富士吉田〜須走五合目

8時00分 新宿駅集合。約2時間ほどバスの旅。富士吉田駅に到着したならば、まずは、北口本宮浅間神社へごあいさつにまいりましょう。目前にそびえる富士山を前に大鳥居をくぐり、浅間神社へ。富士吉田から浅間さまへの道のりは「御師(おし)宿坊の街並み」と呼ばれ、古くから富士講の人たちで賑わってきました。今も残る御師の宿に思いを馳せながら情緒ある町並みをゆっくり歩きましょう。大木の参道を静かに歩き参拝を済ませた後は、吉田名物の「うどん」を頂きます。その昔、冨士講で訪れた白装束の人々の、腹の中まで清めるために出されたという、白いうどん。富士山のおいしい天然水と空気から作り出されるうどんは絶品です。

お腹も満たされたら、今度は富士山麓の東の入り口、須走浅間神社へ参ります。昔の人たちと同様に霊峰富士へ向かう前の御あいさつをいたしましょう。そしていよいよ富士のお山の懐へ入っていきます。富士山に迎えられ、暮れなずむ夕暮れまで、ゆっくりと時間を過ごして下さい。山小屋で早めの夕食をとった後は、富士山の達人、山小屋の髭親父の話に耳を傾けたり、瞬く満天の星々を眺めたり・・・。日常とはかけ離れた富士の山小屋での豊かな時間を贅沢に過ごしましょう。

◇宿泊 須走口五合目 山小屋 


6月8日(日)
◆2日目・・・須走口5合目〜御殿場〜新宿


この日、富士に昇るご来光を拝んだ後はゆっくりと昇る朝陽に照らされて過ごす贅沢な時間。早起きした身体に嬉しい、おいしい山の恵みに彩られた朝食。

そしていよいよ、このツアーのメインタイム、
山小屋の髭親父特別ガイドによるネイチャートレッキング。次々に様々な表情をみせてくれる富士山の山肌を歩き、苔の隙間から生えるかわいい野草を楽しみながらのトレッキング。おいしい空気をたっぷり吸いながら、この時期だけに現れるという幻の滝を目指します。富士の中とは思えない新緑のフカフカとした苔森の世界。富士の神秘をしっかりと体感してください。

山小屋に戻った後は五合目からバスで御殿場まで下山します。この日の午後は、富士山の天然水から作られた地ビールで喉を潤したり、ほどよく疲れた身体を温泉でほぐしたり、ゆっくりと日常の中へ戻りましょう。


夕刻 新宿西口着予定 

(天候により、プログラムが変更する可能性があります。予めご了承下さい。)