7/6(土)
◆1日目・・・フェニックス〜セドナへ

日本→(米国国内線乗り継ぎ)→フェニックス→フラッグスタッフ


日本からアメリカ国内を経由して、アリゾナ州の玄関フェニックス空港へ向かいます。そこから赤い大地が印象的なセドナへ向かいます。 赤い巨石に洗練された町並み。セドナの街でゆっくりと旅の疲れをほぐしてください。

★宿泊 <セドナ> ホテル
 
7/7(日)
◆2日目・・フラッグスタッフ<ホピショー>へ



朝食後、セドナからフラッグスタッフへ移動し、ホピ族による文化の祭典「ホピショー」に参ります。
ホピの大地では撮影が禁止されています、ホピショーにおいては、撮影OK。ホピの伝統的な踊りや食べ物に触れる機会を、十分楽しんでください。またホピ族のアーティスト達もたくさん参加しているので、直接カチーナやジュエリー作家から購入するのもいいですね。ホピの文化に触れる一日を楽しんだ後はゆっくりお休みください。
★宿泊 <フラッグスタッフ> ホテル
 
7/8(月)
◆3日目・・・ホピの村で


朝食後、広大な大地にまっすぐに延びるナバホ居留地の道路をひたすら通りながら、平和の民・ホピの居留地を目指します。ホピの大地は、ファースト・セカンド・サードと三つのメサ(大地)から成り立っています。そこに13の村があり、一万人あまりの人々が静かに暮らしています。それぞれのメサに友人たちが暮らしていますが、現地でどんな時間が待っているかは、ホピの神様にお任せしておきましょう。
★宿泊 <ホピ居留地>ホテル

 
 7/9(火) ◆4日目・・・ホピの村で 



この日もホピの神様にすべてをゆだね、ホピの村で過ごします。どのような時間が待っているのか。ホピの人たちと過ごす日常とはかけ離れたスペシャルな時間になることは間違いありません。どうぞお楽しみに。
 宿泊 <ホピ居留地>ホテル
 
 
 7/10(水) ◆5日目・・・ホピの村〜モニュメントバレー



この日は朝食後、アメリカ屈指の景勝地、モニュメントバレーへ向かいます。ナバホ族の居留地内にあるモニュメントバレーは、今までも数々のCMや映画で使われてきた絶景地。地球の神秘を感じられるような幻想的な風景十二分に目に焼きつけてください。

★宿泊 <ブラフ>ホテル
 
7/11(木) ◆6日目・・・アナサジ遺跡<メサ・ヴェルデ>〜ギャラップ


ホピ族の祖先アナサジ族が、かつて暮らしていた遺跡メサ・ヴェルデへまいります。断崖絶壁に隠れるように築かれた集落。ホピの祖先となる人達に思いを馳せた後は、主要道路ルート66の要所ギャラップの町へと向かいます。往年のハリウッドスターも宿泊した映画製作の拠点となったホテルに宿泊します。古き良きアメリカを感じられるホテルでゆっくりと旅の疲れを取りましょう。
★宿泊 <ギャラップ>ホテル
 
7/12(金)
◆7日目・・・ ギャラップ〜サボテン森林公園〜フェニックス



朝食後、ギャラップの街から、しばしドライブ。途中サボテンの立ち並ぶ不思議な光景は、まさに奇跡的。移り変わりゆく車窓からの風景をどうぞお楽しみに。この旅最後の土地となるアリゾナ州の州都フェニックスへ向かいます。

★宿泊 <フェニックス>ホテル
 
7/13(土)

◆8日目・・・日本へ




いよいよ、アメリカともお別れの時間。アメリカ国内で国際線へ乗り継ぎ、一路日本へ。

★機中泊

 
7/14(日)

◆7日目・・・旅の終わり

午後 東京着 解散
旅の思い出と共に、それぞれ帰路につきましょう


※航空便の都合等により経由地が変わる場合がございますので予めご了承ください