7/25(土)
1日目・・・日本〜セドナ
成田(午後発)→(米国内乗り継ぎ)→フェニックス空港
車にてセドナへ。

成田空港 夕刻集合出発
ロサンゼルス空港到着後、米国国内線に乗り換え、フェニックス空港へ。
フェニックス空港より車(バス)で一路、アリゾナ州セドナへ。チェックインをした後は、赤い巨石群に沈む夕日を満喫してください。

★宿泊: セドナのホテル

7/26(日)
2日目・・・セドナ〜モニュメントバレーへ

朝一番、まだ陽が昇る前に宿を出発し、キャセドラルロックを登山します。巨石の中に自分が溶け込むような感覚を楽しんでください。セドナの町を巡った後、ナバホ族の居留地内にあるモニュメントバレーへと移動します。今までも数々のCMや映画で使われてきた絶景地。ナバホ族のネイチャーガイトさんにジープでトライバルパークの奥の案内してもらいましょう。次から次へと目の前に迫る奇石群をお楽しみ下さい。また、夕日に沈むモニュメントバレーは絶景です。

★宿泊 モニュメントバレー近隣の宿

7/27(月)
3日目・・・ホピの村

この日は少し早起きをして、朝日に輝く美しいモニュメントバレーを見に行きましょう。前の日に見た夕陽と朝日、この素晴らしく贅沢な時間をたっぷり過ごしたら、いよいよホピの村と出発です。途中、フラッグスタッフの街から見える山、サンフランシスコピークスの山頂には、hopiの精霊、カチーナ達が棲んでいるといわれています。そこからナバホの居留地を抜け、ひたすら砂漠地を走りぬけていくと、いよいよ、hopiの大地「メサ」が目の前に迫ります。hopiの居留地では、写真もスケッチも一切禁じられています。ここからはあなた自身の魂にしっかりと焼き付けてください。

★宿泊 ホピ居留地またはホピの村近隣の宿

7/28(火)
4日目・・・ホピの村〜グランドキャニオン・フラッグスタッフへ

この日は、しっかりと
ホピの大地を感じる一日です。朝一番にとっておきのお気に入りの場所へご案内します。朝食後は、ゆるやかにホピの村で素敵な時間を過ごしましょう。タイミングがあえば、ホピ族の友人を紹介することができるかもしれません。また、ホピ族のジュエリーアーティストやカチーナアーティストの友人のもとも訪ねる予定です。祈りが込められたシュエリーや、精霊人形カチーナも作者から直接購入することができるかもしれません。平和の民であるホピの人々に、そして大地に触れて、是非、今を生きる人として大切なメッセージを直に受け取ってください。
ホピの風の色をしっかり目に焼き付けたなら、一路
グランドキャニオンへ。天地創造のような絶景を楽しんだ後は、フラッグスタッフの街まで移動します。ここから、夜行列車でロサンゼルスまでは夜行列車での大移動。通常のツアーでは、ほとんど乗ることのない、アメリカ大陸横断鉄道・アムトラックで、「世界の車窓から」気分を楽しんでみてください。

★宿泊 夜行列車アメリカ横断鉄道・アムトラック (コーチシート)

7/29(水)
5日目・・・ハリウッドへ

朝、ロサンゼルスに到着した後は、ハリウッドまで一気に参りましょう。ホピの村からハリウッドへと移り変わる精神的ギャップは格別なものがあります。
アメリカの両極の世界をご自身で体感しながら、日本へ戻る心の準備を整えてください。ホテルに荷物を預けた後は、ハリウッドでの自由時間をお楽しみください。
撮影所の見学ツアーに行ったり、チャイニーズシアターでハリウッドスター達の手形を探したり、ショッピングを楽しんでください。この日の集合は、午後8時。皆、揃っての最後の夕食時間、それぞれの旅の感想をシェアしあいましょう。

★宿泊 ハリウッド近郊ホテル

7/30(木)

6日目・・・日本へ

ホテルから、ロサンゼルス空港まで参ります。
いよいよ、アメリカともお別れの時間。ロサンゼルス空港で最後の時間を自由に過ごし、飛行機に乗って一路、成田空港へ参ります。


★機中泊

7/31(金)

7日目・・・旅の終わり

午後 成田着 解散
旅の思い出と共に、それぞれ帰路につきましょう


※航空便の都合等により経由地が変わる場合がございますので予めご了承ください