9/21
1日目・・・日本〜アルバカーキ〜サンタフェ
成田(午後発)→(米国内乗り継ぎ)→アルバカーキ空港
車にてサンタフェへ。

成田空港 ロサンゼルス アルバカーキ 車移動 サンタフェ着。
旅の始まりに訪れるのは、アビドーと呼ばれている日干し煉瓦の住宅が立ち並ぶ、ニューメキシコ州のサンタフェです。アメリカの宝石とも呼ばれている美しい景観の街で、香辛料の効いたニューメキシコ料理を味わってください。

★宿泊: サンタフェ近郊のホテル


9/22(月)
2日目・・・サンタフェにて

この日は、歴史とアートの街、サンタフェを一日散策します。午前中に訪れるのは「奇跡の砂」で有名なチマヨの教会「サント・ワリオ・チマヨ」。午後からは、世界最古のインディアン居住マンションで世界文化遺産にも登録されている「タオス・プエブロ・マンション」へ。世界遺産の中に今も人が暮らしているこの建物では、タオスインディアンの人々が作ったアート作品やジュエリーなどを購入することも出来ます。夕刻からは、サンタフェでのフリータイム。どうぞ、思い思いの時間をお過ごしください。

★宿泊: サンタフェ近郊のホテル


9/23(祝・火)
3日目・・・サンタフェ〜ホピの村へ

この日、朝から目指すのは、アコマ族の人々が暮すスカイシティ。天空都市と呼ばれるその場所は、1000年以上の歴史を持つインディアン居住区です。その後、ズニ族の町や、ナバホ族の首都、ウィンドーロックを通り抜けて、夕刻、いよいよ平和の民・ホピ族の村に到着です。ホピの居留地では、写真もスケッチも一切禁じられています。ここからはあなた自身の魂にしっかりと焼き付けてください。

★宿泊 ホピ居留地またはホピの村近隣の宿


9/24(水)
4日目・・・ホピの村で

この日は、しっかりとホピの大地を感じる一日です。朝食前には、とっておきの場所までお散歩いたしましょう。タイミングがあえば、ホピ族の友人を紹介することができるかもしれません。
また、ホピ族のジュエリーアーティストやカチーナアーティストの友人のもとも訪ねる予定です。祈りが込められたシュエリーや、精霊人形カチーナも作者から直接購入することができるかもしれません。平和の民であるホピの人々に、そして大地に触れて、是非、今を生きる人として大切なメッセージを直に受け取ってください。

★宿泊 ホピ居留地またはホピの村近隣の宿


9/25(木)
5日目・・・ホピの村〜ロサンゼルスへ

朝食後は、ゆるやかにホピの村で素敵な時間を過ごしましょう。ホピの風の色をしっかり目に焼き付けたなら、一路グランドキャニオンへ。天地創造のような絶景をゆっくり楽しんだり、貴重な施設を見学したりと、グランドキャニオンタイムを十分に満喫した後は、フラッグスタッフの街まで移動します。ここから、夜行列車でロサンゼルスまでは夜行列車での大移動。通常のツアーでは、ほとんど乗ることのない、アメリカ大陸横断鉄道・アムトラックで、「世界の車窓から」気分を楽しんでみてください。

★宿泊 夜行列車アメリカ横断鉄道・アムトラック (コーチシート)


9/26(金)

6日目・・・日本へ

アムトラックでロサンゼルスに朝到着した後は、少しゆったりと時間を過ごし、ロサンゼルス空港へ移動します。空港で最後の時間を自由に過ごし、飛行機に乗って一路、成田空港へ参ります。

★機中泊


9/27(土)

7日目・・・旅の終わり

夕刻 成田着 解散
旅の思い出と共に、それぞれ帰路につきましょう。



 



※航空便の都合等により経由地が変わる場合がございますので予めご了承ください