2/8(木)
日目・・・日本〜ボリビア・ラパスへ
成田空港を出発。乗り継ぎを経て、日本からはるか地球の裏側、南米ボリビアへの空の旅。これから始まる特別な旅に思いを馳せながら、長い空の旅をお楽しみ下さい。

     機内泊
2/9(金 日目・・・ラパス



飛行機はボリビア最大の都市ラパスへと到着いたします。
送迎の車に乗りラパス市内のホテルへ。およそ富士山頂上くらいの高地にあるラパスの町に身体を慣らすためにも、午前中はゆっくりとラパス市内を観光し、午後からオルローの町へと移動します。宿ではゆっくりとお休みください。
オルロ泊
/10(土)
3日目・・・ラパス〜オルロのカーニバル


この日は世界3大カーニバルのひとつであり、世界無形文化遺産にも挙げられる
『オルロのカーニバル』の日。
色とりどりの衣装を身にまとった人々が街を練り歩く姿を地元の人と一緒に楽しみます。
ただ見るだけではなく、参加型が『オルロのカーニバル』。
じゃれ合い程度の水や泡の掛け合いを、街の人と一緒になって楽しみましょう。
活気あふれるオルロの町でたっぷりと楽しだ後はホテルでゆっくりとおやすみください。


オルロ泊
2/11(日) 日目・・・ウユニ塩湖満喫の一日



ホテルにて朝食後、ウユニ塩湖のある町、ウユニへと向かいます。
途中、車窓から見える風景もどうぞお楽しみに。

いよいよこの日から、世界で最も美しく、不思議な絶景、『天空の鏡』とも称される、
ウユニ湖で過ごします。

雨季のウユニ湖は一面鏡張りの世界。
空の全てを映し出し、湖上を歩くとまるで天国にいるかのような気分に。
また、星空が湖面に映る時間帯はまさに宇宙空間。時間をかけて地球の裏側にやってきたかいのあると、きっと実感するはずです。


※塩のホテル泊
2/12(月) 日目・・・ウユニ塩湖満喫の一日


この日も一日ウユニ塩湖を満喫いたします。
まずは日の出をウユニ塩湖で迎えるという贅沢な時間を堪能いたしましょう。この日の宿泊は世界でもウユニ湖にしかない珍しい塩のホテル。 テーブルや椅子、そしてベッドまで塩で出来た特別な空間でゆっくりお過ごしください。

夜も希望者は満天の星空のウユニ塩湖へ繰り出すことも可能ですよ。


(天空の鏡・ウユニ湖)
※塩のホテル泊
2/13(火) 日目・・・ウユニ塩湖満喫


朝食をゆっくりとった後は、再び太陽と雲がおりなす美しいウユニ塩湖へ。
2月の雨季のウユニ塩湖は、真っ白な湖面に鏡のように雲や人が映り込み、まる
で天国の上を歩いているかのような感覚になります。お昼は世界一の絶景『天空
の鏡』とも称される、ウユニ塩湖でのピクニックランチ。贅沢な風景の中で、ド
ライバーさん家族が準備してくれたボリビア家庭料理を召し上がれ。時間が許す
限り、ウユニ塩湖を満喫したなら、ウユニの街でちょっぴりお買い物タイムも楽
しんでください。お土産に喜ばれるウユニ塩湖の「天然塩」や塩入りボリビアチョ
コレートもいおすすめです

ウユニ泊
2/14(水) 日目・・・ウユニ〜ラパス



いよいよ旅の最終日。朝食後、ウユニ空港からからボリビア、ラパスの街へ。
ボリビアの首都、ラパスでの半日観光を楽しんでください。南米の人間の活気あ
ふれる街並みや、風景を楽しんだあとは、早めにホテルに戻りましょう。この日
の夜は、ラパスの日本食料理屋さんで、懐かしい日本の味を楽しんでください。
ラパス泊
2/15(木) 日目・・・ラパス〜機内泊
  機内→(米国内乗り継ぎ) これまでの旅の思い出を振り返りながら、
空の旅をお楽しみください。
 
      機内泊
 2/16(金) 日目・・・空の旅
   乗り継ぎ(マイアミ)→機中泊
アメリカでいったん飛行機を降り、日本行きの飛行機に乗り継ぎます

   機内泊 
 2/17(土) 10日目・・・日本へ
機内→(米国内乗り継ぎ)→成田着
着後 解散。おつかれさまでした。
 
   解散 

※天候、または現地の交通事情等の都合により行程が若干変わる場合がございます。予めご了承ください
※募集期間中に、塩のホテルが満室になった場合は、ウユニ市内ホテルに変更になります。